「外見は教養であり、社会的偏差値である。」
外見は自然に形成されるものではありません。第一印象は数秒で決まると言われ、与えたイメージ、その「初頭効果」は長く残ります。外見の好印象は実力以上の評価を得やすく、ビジネスの成果に直結し、信頼関係を築くチャンスにつながります。
「外見ではなく中身が重要」と思っていても、目まぐるしく変化していく社会においては、中身だけで勝ち続けることは難しくなっています。受け手の捉え方があなたの成功を大きく左右します。自分自身をブランディングし、内面にある個性、魅力、能力や信念、経験などを「外見」で表現できるよう、イメージ戦略によりターゲットを見定め、武器を身につけ、使い方を習得していただきます。
・県議会・市議会議員向けに、イメージづくりのお手伝いをします。政治方針に基づいたイメージカラーを選択し、当選という目標達成のために、言語的領域を担うスタッフとも話し合いながら、候補者の視覚を利用したイメージや非言語領域での好印象の演出方法や伝え方をコンサルティングします。
・国会議員向けに、イメージカラーを決めるお手伝いをします。統一したカラーを使うことの重要さを理解いただき、国際ルールであるプロトコールに基づいた身だしなみ、ふるまい、仕草をもとに、「ハプニングを見据えた行動の取り方」についても伝授いたします。
コーチングにより、クライアントのコア(価値観、信念、志)を探り、理想像を決めていきます。
理想像に近づくため、シルエットを重視した印象の統一を行なっていきます。「色はメッセージである」という色彩心理学を活用したイメージ表現を学び、状況に応じて戦略的に使い分けるノウハウを伝授いたします。
設定したゴールイメージに基づき、外見、振る舞い、コミュニケーション方法等、主に非言語領域に関して具体的なアドバイスを行います。
マンツーマンによるパーソナルコーチング/コンサルティング
・ご要望に応じ、マンツーマンによるレッスンもいたします。
海外でのビジネスマナーやプロトコールレッスン
・海外クライアントに信頼されるビジネスの進め方、良好なコミュニケーションの築き方をレッスンします。
講演会でのパラランゲージ/ボディランゲージに関するコンサルティング
・講演会での話し方、声の調子、身だしなみ、表情、仕草など、実際の講演会にお邪魔して、あるいは映像を拝見してのアドバイスを行います。
内面と外見が一致してはじめてブランディングが完成します。 内面と外見が合っていないとチグハグな印象を人に与えてしまいます。内面と外見が一致することで、他の人からの信頼感や安心感がアップし、それがあなたの自信にも反映され、内面の魅力向上にもつながります。 私とともにコア(内面の本質)を探る旅をし、そのコアを映す外見を創り出すプロセスを一緒に歩まれた皆さんをご紹介します。
建築家という職業上、普段からクライアントや関係者の皆様には、清潔感や信頼・革新といった印象を持っていただきたいと思っています。ノッブスさんからは、着こなしや話し方、ジェスチャーといった表現に関するものだけでなく、プロフェッショナルとしての仕事に対するアティテュードについてのアドバイスを受けています。真のラグジュアリーとは人目やステイタスを意識して着飾ることではなく、あくまでも自然体でいることだと教えていただきました。
私は経営コンサルタントをしています。仕事柄、クライアントとの信頼関係を築く事が仕事を進めていく上で、重要な要素です。多くのクライアントの前で講演をしたり、初対面のお客様とお会いする時に一番重要なのは、初対面で良い印象を持って貰うことです。講演でも、初めて相談を受ける場合でも、第一印象が重要なポイントです。ノッブスさんのアドバイスを受けてから、クライアントからの評判が上がっています。クライアントからは、先生は誠実な方ですよねと言われることが多くなりました。クライアントや銀行等との商談や交渉を進めていく上で、相手にスムーズにこちらの提案を受け入れてもらうためには、どのような言い方や態度が大切かという点のアドバイスはピカイチでした。本当にありがとうございました。