​​​​​​​​​​第一印象は数秒で決まるといわれ、
「初頭効果」は長く残ります。
​​

身だしなみ、表情、しぐさなどのボディランゲージは55%
声の印象は38%
言語的要素は7%

という結果が出ています。

​​​​​​​​​​​​​​​​​外見の大切さが注目されるようになったのは、1960年のアメリカ大統領選で、
イメージコンサルタントの加わったケネディ陣営がニクソンに圧勝したテレビ討論会でした。

外見やしぐさ、声の印象に視点を当てた手法は、今やクライアントのイメージを向上させるのに不可欠な要素となりました。

外見には、髪型や服装以外に、目線、笑い方、握手の仕方、
歩き方などのしぐさ、礼儀作法、国際的なルールであるプロトコールが含まれます。
ビジネスにおいては、能力、知性やキャリアを瞬時に伝えるのは外見であり、
好印象は実力以上の評価を得やすく、成果や報酬に直結します。
自身の魅力を最大限に発揮し、ビジネスチャンスを掴むために、外見を上手く使いこなしましょう。このスキルがあれば、相手のボディランゲージを即座に読み取り、交渉を有利に進めることもできます。

Preciluxe Personality Enhancing© コースは、企業ブランディング専門家の視点で、クライアントのパーソナルブランディングを作り上げるお手伝いをします。

​総合的なブラッシュアップコースを特別にご用意しました。パーソナルレッスンと組み合わせたオリジナルメニューも可能です。

ブラッシュアップコース (メインとなる3要素を1.5から2時間ずつ、計6時間)

パラランゲージに関するコンサルティング
講演会にお邪魔して、あるいは映像を拝見して、話し方、声の印象、身だしなみ、表情、しぐさなどについてアドバイスいたします。

体型やTPOを考慮したスタイルのコンサルティング
雑誌のインタビュー画像や、プロフィール写真などをもとに、着こなしのご提案をします。服装、ヘアスタイルを含めて統一感のあるスタイルを完成させます。

パーソナルカラー診断
ドレープ(色布)を使ったカラー診断(色彩学をもとに、肌、瞳、髪の色で診断)を行い、サクセスカラー(似合う色)を選び出します。
「色はメッセージである」という色彩心理学を活用した服装や小物等のアドバイスをいたします。

各種パーソナルレッスン (各2時間から)
ビジネスマナー・プロトコールのレッスン
定期的なパーソナルショッピング(買い物同行・代行サービス)
ワードローブ・オーディット( ワードローブの点検、計画)

Preciluxe Personality Enhancing© and the entire content is subject to Copyright © by Preciluxe Co. Ltd. 2018 

Preciluxe 株式会社 
tel 045 984 7871  fax 045 984 7844  email info@preciluxe.jp 
 〒227-0067 神奈川県横浜市青葉区松風台14-41

パーソナルコミュニケーションの法則

​​聞き手の記憶に残りやすいのは、​話の内容ではなく、どのように伝えたかです。

第一印象を形成する要素を統計的に調べた UCLAのメラビアンデータでは、

​Import and Distribution of

Fine Swiss Watches

Contact